見出し画像

世界の100人

米誌タイムで毎年恒例の『世界でもっとも影響のある100人』を発表❗この100人は政治や芸術など各分野から外部の助言を得て独自に選出されるようで、今回はこの100人の中に日本人が2名選ばれました❗

一人目は世界のテニスプレイヤー大坂なおみさんで2年連続

もう一人は性暴力被害を公表したジャーナリスト伊藤詩織さん

この2名が日本人として選ばれました。

すばらしい功績を称えての受賞です。

しかし、この2人はこれを狙ったわけではなく、結果選ばれたというのが、実際でしょう❗

この他にも98人はそれぞれの自分を表した結果選ばれた。

その結果をもちらん称えるわけですが、この結果になったプロセスはそれぞれが物語として持っています。

これは、この100人でなくてもそれぞれ、一人づつ持っています。

そして、結果何かをもたらす人になっていたり、関わりを深めていたり、物が出来ていたり、影響を与えていたり、はたまたなにもなっていない人もいると思います。

その一人ひとりにすべて価値がある。

その中で人は支えあい、助け合い、傷つけ合いながら生きているなと、この世界の100人の記事を見て思った今日この頃でした。

ありがとうございました。

よろしければサポートお願いします。 サポートについてはすべてエンタメに注ぎたいと思います。 また次のサポートのために使わせていただきます。 あなたのサポートが次のサポートに!連鎖をつなぐサポートの輪!!