見出し画像

あれから10年

10年前は36歳

そして今46歳

10年前は妻と結婚して3年目、下の子が生まれ、その年に父が亡くなりました。

そして姉が亡くなって4年目、私が教会で洗礼を受けて4年目

そして東日本大震災

いろんなことが重なった10年でした。

人それぞれ違う10年を歩みながら、人生を生きている。

自分では苦労した10年だったかもしれない。また、他人にとっては、とても充実した10年だったかももしれない。

それぞれがそれぞれの道を歩みながら、それぞれの体験をし、人とかかわって生きている。

ほんと一人では生きていけないとつくづく思った10年でした。

これからも人とかかわり、人に助けてもらい、また助けてもらう10年になることを喜びとして生きていこうと思っている今日この頃でした。

ありがとうございます。

よろしければサポートお願いします。 サポートについてはすべてエンタメに注ぎたいと思います。 また次のサポートのために使わせていただきます。 あなたのサポートが次のサポートに!連鎖をつなぐサポートの輪!!