見出し画像

名だたるNFTプロジェクトをコンビニおにぎりに例えると…

今回も全く無益な記事なので、サクッと読めます。

CNP
CNPJ
古事記プロジェクト
あおパンダパーティー
LLAC

どれも今注目されている国内NFTプロジェクト。

独断と偏見で、きままに例えてみた。
なので、全く根拠はないです。

ちなみに、ドラえもんのキャラに分類した記事はこちら。

では、さっそくいきましょう!


その前に、ぜひNFTを触っている皆さん、自分で考えてみても面白いかもですよ・・・

一休さんぽく考えてる図


CNP→ツナマヨ
CNPJ→鮭
古事記プロジェクト→昆布
あおパンダパーティー→あぶり焼きソーセージーのおむすび
LLAC→塩

さて、どうですか?

まー、古事記プロジェクトまでは、妥当かな?って思った方も多いかも。

口がへの字すぎの図

?なに?あおパンダパーティーのやつ?知らん!って方も多いですよね。

ニラミが利かせすぎの図
セブンイレブンホームページより抜粋。

それもそのはず。これは今週の新商品。

ポケモンカプセルがモチーフのおにぎり。

そこがあおパンダパーティーとキャラクター性が通じるかなと思っただけ。

で、LLACの塩?って?何も具材がない?

圧縮しすぎの図
セブンイレブンホームページより抜粋。

まさに無から生み出す、そんなプロジェクトなのです。

そんなプロジェクトはまだローンチ前。

https://twitter.com/shupeiman/status/1587030823621926920?s=20&t=VrmdHMFW3u7ivv_xRuTAfg

https://twitter.com/umuco_digital/status/1561485541652119552?s=20&t=VrmdHMFW3u7ivv_xRuTAfg

いかがでしたか?

コンビニおにぎりの見方変わりましたか???





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?