アメリカに売ってる日本のアイスは一度全部溶けてる気がする

2022.3.23※アメリカに売ってる日本のアイスは一度全部溶けてる気がする。
(山ちゃんがスマホを落とす)
k「大丈夫!?割れた?」
山「僕のスマホ強いんだ。」
k「めちゃ強いな」
※タイトルコール
k「かけちゃんのと同じようなモデルのiPhoneなんだけど、iPhone12はスクリーンが強いの。かけちゃんとTikTokの撮影する時に、大理石の重いテーブルがあって、それはふたつに分かれるんだ。引っ付けて使ってたのに、急にバーンって分かれて、iPhoneもバーンて!彼、保護フィルムを剥がしてたんだよね。でもどうだったと思う?なんともなかった。割れてなかったんだ。すっげぇ強いよ。フィルム無しでだよ。」
山「君はフィルムつけてないの?」
k「付けてない。そのまま。でも2年経って割れてたら謝罪申し上げます。もしiPhoneが割れたら謝罪申し上げます。君のスマホのほうが強いでしょ」
山「よく落とすから」
K「よく落とすけど、凄く強いよね。壊れてもない。一年持ってどうだった?2年契約だよね」
山「今は700日利用してる。気をつけなきゃ」
※アトランタのトマト
k「とぅまぁーとぅー!!毎週土曜に行ってたよ。日本の食材とか醤油、日本のドラマのDVDとか売ってた。トマトにいたの。信じられない」
※チキンウィングスは好きですか
k「好きだよ。チキンウィングス。知らないけど、そんなにしょっちゅう食べなかった。汚れるから?それが理由」
山「揚げてるの?ソースの味は?」
k「多分揚げてない。ソースはスパイシーだよ。凄く汚れるから。でも、凄く味はいい。とても伝統的で大きな文化だよ。テレビでスポーツを見ながら食べるんだ。好きだよ。アメリカに行く時、トマトに連れて行きたいよ。日本のアイスがたくさん売ってるんだ。ガリガリ君、パピコ、モナ王、スーパーカップ。全部日本から来てるんだけどね。おそらく、一回溶けてもう一回凍らせてるんだよね。だって口当たりがシャリシャリしてシャーベットみたいなんだよ。わかるよ。だって日本から来てるんだもんね」
山「でもクール便とかあるでしょ」
k「多分そんなにクオリティが高いわけないでしょ。たぶんアメリカに着いてからスーパーに届けられるまでが絶対そんなにクオリティがいいはずない。ヤクルトは全部凍ってたな」
山「ヤクルトってビフィズス菌大丈夫?」
k「パックで置いてあったけど、凍ってた。忘れたよ。家にあった」
山「生きて腸まで届くっていうのに。バクテリアは…
K「トマトでは必ず凍ってた。味は一緒だったよ」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?