仲良しコンビが好きなワケ

年末のM-1で好成績を残したさや香が、実はコンビ仲が悪いと噂になりましたが(劇場ファンからしたら、今更なことですけど笑)
なんでこうもコンビ仲が良い方がいいのか、私はそんなに考えたことなかったんですね。でも結構、炎上してたらしいので、興味深いなと思いました。
仲が良いか、悪いかで言うと、そういえば華山はコンビ仲良いんですよね。やすいさんはにこらすさんのことフォローしてないけどw
仲はいいです。2人で揃わないとネタ合わせしないからかな?というのもありますが、華山にはにこらすさんがやすいさんのことめちゃ好きという大前提があるんですよ。
例えば、今日のラジオでのことなんですが、やすいさんが来週誕生日なので、黒霧島を準備してたんですけど、ボトルににこらすさんがメッセージ書いてたらしいんです。「あいかたより」って、しかも相方のアイが愛で。
それだけで仲良しアピ凄くね?と思うんですけど、ファンとしたら、「もう、お2人仲良しでほっこりしちゃう!うちゅくしい!!!」ってなりますよね。
その後「妄想ツーリスト」という、2人で旅行先をクジで決めて、ググりながら旅程を決めるコーナーがあるんですけど、今日の行き先は食べ物も観光地もなんだかイマイチで、(ここからはニュアンスで)
にこらす「もうホテルでカードゲームしよう」
やすい「えー、わざわざ海外まで行ってトランプ?はやぶさするの?」
にこらす「はやぶさなんかわたし、ルール覚えてからじゃないとあかんわ。あ、名産にソープがあるよ。はちみつも。ホテルの風呂でソープで洗い合おう」
やすい「ホテルの風呂でソープで洗い合うん?」
にこらす「そう、ホテルの風呂ではちみつ塗りあうねん」
やすい「ホテルの風呂でふたりではちみつ塗り合って」
ここまで書いてどうにかなりそうっ!!このまま何のオチも無く、コーナー終わったんすよ。
そうなんすよ、山もオチも意味も無いんですよ!!!
おまいらが好きなヤツっっっ
そうかと、私は目から鱗でしたね。
しかも、このノリ、数回に一回は必ずあるんですよね。
そういえば、華山は昔からお手本みたいな漫才をすると、かねがね、申し上げているんですが、
そのお手本には「女の子が笑うネタをする」というのがあるんです。
まさに、ちょっとキュンとするようなネタも多く持っているし、それは頷けるんですが、
フリートークでも、存分に女の子を喜ばすことを言うんですよっ!あの人たちは!
こういうカラクリか!
コンビ仲が良いと、その関係性だけで、なんだか気になるし、見てて嬉しいですよね。
確かに、実は仲が悪いとかちょっと醒めちゃうかも。
でもまあ、ここまで書いててアレなんですけど、私はネタが面白ければいいと思いますねw
あくまで彼らはビジネスパートナーなので。
以上、何でコンビ仲が良い方がいいのかでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?