注文したスタバが届いたのでスタバ収録(Plus)

(Plus部分・ニックネームについて)
K「アメリカでも自分でこう呼んでくださいって自分でコントロールすることできるよ。定型の呼び方は、フルネームを呼ぶ時に邪魔くさがって他の人が呼び出すんだ」
山「日本のニックネームとあだ名とちょっと違うよね。あだ名は短くするよね。」
K「そうだな、例えば誰かの事をiPadと呼んだらみんなそう呼ぶよね(?)なんかルールが無いね。」
山「それが日本のあだ名だね。他に面白いあだ名やニックネームあった?」
K「全部違うように言い換えることがあったよ。変だった。全部の世代であった」
山「フランスも同じだよ。全く違うように変えたりした。フランスにいたとき、友達はフランスの典型的なヨーロッパの男の人だったんだけど、アラビアの凄く攻撃的なニックネームで呼ばれて変だったな。本当のアラビア人にとっては本当に攻撃的だったよ。理由は何か知らないけど。もう1人の友達でシブって呼んでた。彼の本当の名前はアルバンだった。そこから、バンアル?バンバン?とか忘れちゃったけど凄くたくさんのステップを経てシブになった。」
K「日本でもよくあることだよね。ステップアップするの。仲良くなるにつれてね。定型ニックネームはアメリカにしかない慣習だね。でも日本と同じようなことが起きたりもするよね。iPadって呼んだり」
山「そうだね」

本編長かったので分けます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?