2022 M-1 3回戦 10/24

⚠️ネタバレ注意です
ネタの内容を書いてます。
感想は私の個人的な印象に残ったか、ランダムに勝手に言ってるだけなので、感想が無いから面白くないというわけではありません。
(当確)と書いてあるのは、客観的にそうとわかるウケが何回かあったからです。
当確線上については明言していません。
⚠️おそらく今年も動画配信があるので、そちらで見たい方は今すぐこのnoteを閉じてね!ここまで読んだら爆破します!!


シンバルモンキー 珍しいシンバルを使った音ネタ。2回戦ではチェンバロを使ってるコンビもいた。
軍監 ハムスター 悲願の追加合格でファンも喜んだと思います。ネタも良くできてると思う。見た目がホントに渋いよね。
さかもとと苺ちゃん ボクサー
ラムキンズ ヌーディストビーチ
例えば炎 コンビニ 変わったコント漫才の組み立て方やな。初めて見た。
ビスケットブラザーズ スイーツ 本日のイチウケ。2回戦と同じネタだけど文句無くウケてた。漫才も凄いなんて凄いんだが。(当確)
ロングコートダディ ゲーム イチウケグループです。兎さんのキャラが今日も生きてました。(当確)
カシスオレンジ 干支 沖縄から来られたそうです。沖縄弁素敵やな。言われてみれば大阪弁で全国放送で喋ってるのっておかしいでなと思ってしもた笑
見取り図 田舎暮らし 今日の目玉ですね。新ネタだと思います。リリーの美しさが増しているんだが。(当確)
キングブルブリン コンパに来ない よくできたネタ。私は彼らが劇場入りする前から知ってるけど、凄く成長したと思う。好みです。
どんちっち 甲子園 何回か見たネタだけど、よくできてる。若くて可愛い。
秋オウギ 学校の七不思議 こちらも良くできたネタ。そしてうまい。左の子がとろさの久保田さんに似てる。
令和喜多みな実 写真モデル
センリーズ 教師
オニイチャン 嫌いな奴 一旦ハケるのってどうなんやろうか… 左の子がスーマラ田中さんに似てて可愛い。
ハナフラワー 歌を網羅してる こちらも沖縄から来られたそうです。でも標準語だった。
豪快キャプテン 心理テスト
牛ぺぺ マッチングアプリ 劇場入り立てでノッてるなー。ネタもいいし、ウケも良かった。ゆたかさんがハケる瞬間に「よっしゃ」って言ったの見えましたよ。
ダブルヒガシ 嫁姑 今日のイチウケグループ めちゃくちゃ笑った。良くできてたし、うまいし!(当確)
タイムキーパー 肉まん 
爛々 恋をした
マーメイド サイフ拾った 初めて見たコンビだけど、凄くよくできてた。ストーリーがあった。
フミ 企業案件 
シカゴ実業 アイドルオーディション
丸亀じゃんご 温泉女将
鉄人小町 高級中華 何年ぶりかに見たけど私はハマった。好き嫌いが分かれるし、認められるのに時間がかかるかもしれないけど、これからも貫いてほしい!
華山 占い 私の最愛の推しなので祈りながら見ました。私のにこらすは出てきただけで笑われるし、パフォーマンスがヌケてるんですよ!ネタも秀逸ですし!ああー!!お願い!!
チェリー大作戦 同窓会 面白いネタだった。宗安さんはホントに沢山ネタを生み出す泉みたいな人だ。キテレツさんの演技力もセンスがある。
マルセイユ 英語で古今東西
ファンファーレと熱狂 喩え
なにわスワンキーズ カミナリ親父
からし蓮根 井戸端会議 ボケ量がちょうどいい。やっぱりおじさんウケ。おじさんがウケたら声が低いので、地鳴りがします。(当確)
ツートライブ インスタ炎上 めっちゃ面白かった。ネタがどんどん面白くなってる上、周平さんの人の良さが滲み出てきている。
天才ピアニスト 夏楽しみたかった。うまいなあ!うまい。彼女達はずっと面白いから報われてほしいな!
さや香 お寿司 めっちゃウケてた。男2人でセクシーだったし、特ににーやんの髪型なんなん?めっちゃかっこよくて無理なんですけど😫(当確)
ドーナツ・ピーナツ 看護師
ダブルアート 不良

全体的にウケてていいお客さんなんだけど、愛想笑いとわかるウケもあって難しかった。
スーマラ先生が盛り上げて空気はとても穏やかで和やかだったと思う。
ただ、最近の風潮で下ネタ、外国人いじり、見た目いじり、ちょっと不謹慎と思われる内容はどうなんだろうか。年末にテレビで放送される時の映えは考えた方がいいかも😅ご時世ね。(オネエは絶滅したね。)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?