ルミネよしもとに6年ぶりに行った

前回行った時は、私がコマンダンテ にハマってた時なので、超超昔、大昔。
お笑いでいったら、一世代前になります。
そのころはまだお笑いというコンテンツに火が着くかどうかぐらいの頃だったので、なんか小さくて、お客さんもまばらだった印象。
しかも、なんか、ルミネも無限大(フライヤーが白黒コピーやった。今も?)も行ったけど、もぎりも雑やったし、スタッフもどこ探してもおらんみたいな、そんな閑散とした雰囲気だったのを覚えてます。
けど、今日、久しぶりに来てびっくりしたのは、受付のお姉さんが綺麗な制服着てるし、スーツの社員とかもいてなんか生まれ変わったみたい。お土産コーナーも広くなってるぽい。
春休みのせいか、お客さんもいっぱいいる。
でも、前回行ったときは、夏休みやってんけどな。
やっぱり今はお笑いブームやねんな、と再確認する。
お客さんも大盛況で、なんか、凄かったな。マンゲキよりも「きゃー!」が凄いというか。
実は、大阪のお客さんって重いというのは頷ける。
うちの推しもめちゃくちゃウケてて、感動。外せへんネタ持ってきてて、心の中で2人をいい子いい子した←
あとさ、ルミネって凄い綺麗。
めちゃくちゃ笑って出ていったらドンキっていう地獄に落とされたようなんじゃないねん。
キラキラしたギャルがお買い物してお茶するようなとこやねん。(実際そう)
滅多に見られない囲碁将棋、こがけん見られて良かった!
4.5月はルミネ休館らしいけど、有楽町で色々するみたいです。
東京出張減るかな?と思ってたけど、何とかいけそう☺️
楽しかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?