見出し画像

【240407】「ネオンテトラ」by Suno

5日目です。

今まで何度かSunoで曲を作る中で、j-popという指示をしても英語の歌詞が出てくることがあって、どうしたものかと感じていましたが、日本語の歌詞を作るやり方が何となくわかってきました。
と言っても全く難しいわけではなく、題名を日本語で書くと歌詞も日本語になるようです。
今回も英語で「neon tetra」で指示したら英語詞になりましたが、「ネオンテトラ」で指示したら日本語詞になりました。

他の方々の指示の内容を参考にしながら、指示の数を増やしてみましたら、今回、なかなかいい感じの曲が出来てきました。

以前書いた通り、無料アカウントでも同じ指示で2曲作ってくれるのですが、今回甲乙つけがたいので、両方とも載せます。

その1

ネオンと言いつつ、歌っているのは夜ではなく午後から夕暮れ時な雰囲気を感じます。

その2

こちらは帷が降りたあとの、ネオンが似合う暗さが感じられる歌のように思います。

その2の方のアウトロのピアノがかっこいいと感じてしまう私は、浅くてチョロい素人です。

次回はどんな曲を作ってくれるのでしょうか。

TAKA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?