見出し画像

太陽を目指して

薬剤師のりたまです。

いつも、お読みいただき

ありがとうございます☘️

今回は星よみについて思うところを

綴ってみようと思います(*^^*)  

星よみ・・・

数年前

私は

「自分を知る」また「時代を知る」

そのために

星よみを学びはじめました。

🌕ここで・・・

どんな星よみを学んだのか?


私の星よみのスタートは

「ヘリオセントリック」という

太陽☀️を中心とした、

ホロスコープの読み解きでした。



それ以前にも西洋占星術の本を読んだりと

チャレンジはしたのですが~・・



私には難しく

つまりは

挫折致しまして(笑)(;^_^A

西洋占星術関連の本も手に取らなくなっておりました。


しかし


数年前に

占星術を勉強している友人と宇宙の話になり、

とてもテンションがあがりまして

また学びたくなりました

単純なので(笑)

楽しいとやりたくなるという~🐱

そして

学びはじめ、

惑星の意味を知り、

自分の課題を知り、

大宇宙から与えられた設計図をよみとき

自己という小宇宙と向き合う

まさに

天人合一。

私は東洋医学の世界が好きで

漢方を学ばせて頂いています。

東洋医学の世界観も

陰陽五行という宇宙観で

万物や人をとらえるので、

星よみの世界観と相まって

漢方の世界観も

広がったような感じがしました。

🌕今を宇宙からながめてみると・・・

時代が大きく切り替わる

すごい体験をしていると実感します。

だからこそ

1つ1つ

ミクロにとらわれそうになりながらも

マクロから今をながめ

自分なりの中庸を確かめながら

「中今」で

生きる!

これもやっていると

味が出てきて

たのしいですね(*^^*)

とにもかくにも

笑って

楽しく

ゆるりといきましょう🍵

なんてことで

みなさま

今日も良き日になりますよう

願っております☘️

薬膳研究会あまな  薬剤師のりたま 拝 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?