見出し画像

旅はいいよね

私の仕事の話。

感染者が全国的に増え、福岡県も2000人越え💦
連日キャンセルや返金の連絡ばかり💦

そんな中今日は70代のご夫婦のキャンセルを受けました。奥様はとっても楽しみにしておられたようで、残念残念と何度も言われてました。

コロナ前は海外にもよく行っていた方だそうで、2020年2月頃ヨーロッパで感染爆発する前にインドに行かれたそうです。
インドに行かれた時期はまだまだ感染者の数は少ない時期でギリギリ間に合ったそうなんです。

周囲の目を気にしながらも「今しかない!」とお友達と5人で日本を飛び立ったのですが、「行ってよかった!!」と思ったそうです。

行ってよかった理由とか色々お話し聞きたかったのですが、忙しくて長話も出来なかった…

お話の途中、お客さまに言われてとても嬉しかったのが「貴方と話していると旅行が好きなのがとっても伝わるわ!」のお言葉。

11月に鹿児島に一人旅したお話しをチラリとお伝えすると、「鹿児島のどこへ?指宿?」など旅がお好きなだけあって色々な名所を言われて、話が弾みほんの一瞬だけどお客さまと心が通じた気がして、この仕事をしていて良かった✨と本当に思いました。

旅が好きな人は気持ちが若いし、前向きです。ご高齢の方でもお元気であれば行きたい時に行きたい所へぜひ旅をして頂きたいなぁ。

旅行に行きにくいご時世ですが、私は距離というよりも自分自身の免疫力と感染対策、そして、政府は人流抑制や時間短縮ばかりせずに、他に対策出来ないのかしっかり考えていただきたいな。

福岡市は飲食店が沢山あります。私は福岡のお店が大好き!

一店舗でも多くお店が存続していくように祈るばかり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?