見出し画像

ある晴れた日の土曜一人の時間

土曜日の15時過ぎ。高校生の息子の部活の役員をしている私は、10時30分からの定例会からやっと解放された。お腹が空いて若干イライラしながら車に乗り込んだ。

15時なんてどこもランチはほぼ終わっているのだが、このカフェは18時までランチを出してくれる、お気に入りのカフェ。

福岡市南区にある「珊瑚珈琲」

店内にはDJブースもあるが、だいたい流れているBGMはジャズが多い。
マスターが気を遣ってくれているのかもしれないが。
いい意味でインスタ映えを狙っていないお店なので、若い子達もいなくていつも落ち着く空間である。


今日はスパイスポークカレーを頼んでみた。やっぱり美味しい!!

程よいスパイスが堪らない♡



すぐ横にはDJブースがあり、とても心地よい音楽が流れている。

レコードのジャケットもオシャレ


そしてここに来たら食後に必ずマンデリンの深煎り珈琲を飲む。とても美味しい✨

コーヒーカップも好み♪


こんな感じで誰と話すでもなく、カフェでボーッとする時間をとても大事にしている。

母でもなく、嫁でもなく、会社員でもなく、役員でもなく一人の人間として空っぽになりたくなる。

マスターも、いつも空気を察して話しかけて来ない笑

はぁ、若い女性二人連れが来てしまったので帰ろう。

マスターごちそうさまでした♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?