見出し画像

私の性格や意志の弱さでは、疲れ知らずの脳は作れないの?!

おはようございます!忙しいあなたの眠りをサポートする睡眠コーチ、小畠径子です。

いや~、今朝は寒かった・・・
昨日は、午後からみぞれ交じりの雨で、寒い1日でしたが、朝になって日が昇ってきたら、ちょっと気温があがってきて、ホッとしています。

実は今日これから、実家のある三重県伊賀市に向かって移動予定です。
来週、2月3日が父の誕生日なのですが、
弟が、この週末にしか帰省できないというので、
今晩、1週間早く、父のお誕生日祝いをする予定なのです。
どうか、交通機関が遅延しませんように!!


さて、「パワー全開の1年にする脳の疲れの取り方」14日間ライブ、
昨日までに、Day5まで配信しました。

脳の疲れを完全に取り去るのは睡眠だけ、なのですが、
起きている間にやれることをやり、疲れ知らずの脳をつくることはできます。
そんな方法をいろいろとご紹介中です!

昨日のDay5は、「脳の疲れ解消の、よくある誤解!」についてお話をしました!仕事の合間、ちょっと休憩!…という時、
何を口にしますか?

本当に多いんですよね、これを食べる人。
でも、実は、かえって脳が疲れる結果にも?!
そんなお話をしています。
https://youtube.com/live/gA8t3ZTFneo



そして、Day6ですが、
今晩は1日お休みをいただき(父のお誕生日のお祝いのため。ごめんなさい)
明日(1/29)の20:00~、お届けします。
タイトルは、「私の性格や意志の弱さでは、疲れ知らずの脳は作れないの?」です!


===

そして、ご案内が2つあります!

1)脳の疲れが取れる眠り方カウンセリング(45分間)プレゼント中!

この14日間ライブ期間中の特別なプレゼントです!そして私のミッションは、1日一人でも、睡眠で悩む人を減らすこと!何かのきっかけになれば、という想いを込めて。
https://forms.gle/SHTj4eEBiuFnecEy7


2)3日間講座の開催決定!

現在、「パワー全開の1年にする脳の疲れの取り方」の14日間ライブを開催中ですが、

2月に、脳の疲れの取り方をテーマにした、3日間講座を開催することになりました!

パワー脳の疲れの取り方講座 | エクササイズ・コーチング研究所 (dream-coordinator.com)


2つのパートから構成されていて、

Part-Iはオンライン講座、Part-IIは、スリープツーリズムのプログラムも盛り込む予定です。

お楽しみに!

気になる方は、ぜひ、こちらから↓↓↓

パワー脳の疲れの取り方講座 | エクササイズ・コーチング研究所 (dream-coordinator.com)



それでは、また明日、お会いしましょう!
素敵な週末を。


忙しいあなたの眠りをサポートする睡眠コーチ
小畠径子(おばたみちこ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?