見出し画像

生活パターンをほんの少し変える勇気!

おはようございます。忙しいあなたの眠りをサポートする睡眠コーチm
昨日は、本当に多くの方から、お祝いのメッセージをいただき、
心が温まる1日でした。

昨日の誕生日の朝は、NHKで眠りの特集に出くわしました。
世の中の"気になる"ことの筆頭が睡眠。
睡眠グッズの売れ行きがぐんぐん伸びているとか。


紹介されていたのは、

✓耳を温める耳栓みたいなものとか、
(←耳には自律神経のツボが集中しているので、温めると入眠がスムーズになる)

✓寝てる間に脱げる靴下とか、
(←寝ている間は、体内のこもった熱が抜けるために足の裏はふさがない方が良いのですが、
どうしても足の冷えが強くて眠れない、という人には嬉しいグッズですね)

など、なかなか興味深い内容でした。

✓あと、敷布団が厚い方が、体の冷えを押さえてくれるという話もありました。


さて、忙しいあなたの眠りをサポートする14日間連続LIVE、
本日はDay10になります。

タイトルは、「生活パターンをほんの少し変える勇気」について。

ずっと慣れてきた生活スタイルを変えていくって、なかなか大変なことではあるのですが、
そんなあなたの勇気を与えられるような話ができたら、と思います!


今晩も20:00(午後8:00)スタートです!

https://fb.me/e/2A7TFWAXd



それでは、素敵な1日を!


忙しいあなたの眠りをサポートする睡眠コーチ
小畠径子(おばたみちこ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?