見出し画像

眠りたいのに寝付けない時、あなたはどうしますか???

おはようございます!
睡眠コーチの小畠径子です。
また暑さがぶり返していて、この日中の蒸し暑さがこたえますね。。。

秋の睡眠健康週間企画、
「その悩み、眠りで解決!」14日間連続ライブ!
昨日(9/5)のDay5は、
「お酒は眠りを助けてくれるって、本当???」
についてお話をしました!
https://fb.watch/fmf4TmCrK5/

お酒は、確かに、短時間で眠りに落ちることは落ちます。
でも、肝臓でのアルコールの分解作業によって眠りが浅くなり、
かつ、軽い麻酔状態をかけられた状態になって、自律神経の中枢を麻痺させてしまい、
眠りの質が悪くなるのですよね~

脳の中でどんなことが起きているのか、を詳しく知りたいあなた、
こちらから、どうぞ⇒ https://fb.watch/fmf4TmCrK5/


お酒は、楽しく(+正しく)飲むにはとても良いものなのですが、
・眠れないから、
・寝つきを良くしよう・・・
という目的で飲むのはNG!
全く逆効果になってしまうので、ご注意!!



さて、本日9/6もDay6を配信します。
あなたは、夜、眠りたいのに寝付けない時、どうしていますか???
今日は、そんなテーマ;
「眠れない夜、目をつむって眠りに落ちるまで待機した方が良いの?」




それでは、今晩、お目にかかりますね!

〇FBライブ:小畠径子 (おばたみちこ)eca | Facebook
〇インスタライブ: 小畠 径子 おばたみちこ(@michiko3san) • Instagram写真と動画

睡眠コーチ
小畠径子(おばたみちこ)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?