見出し画像

9月3日は秋の睡眠の日!今朝のNHKでも特集が!

おはようございます!
今日、9月3日は秋の睡眠の日!
「ぐっすり」=9月3日、なのですよね。(笑)

いつも、朝食後には、夫がおいしいコーヒーを淹れてくれるのですが、
今朝は週末で、いつになくゆっくりいただきながら、テレビをつけたら、
「今日、9月3日は、睡眠の日!」と、NHKさんが❤

特に、働く人たちの睡眠改善をテーマに特集されていて、
とても興味深いものでした。
寝具メーカーの西川さんでは、
本社内に、1回15分程度の昼寝ができる快適な環境が設置されていたり、

健康診断で睡眠が十分にとれていない社員が4割もいた、
というパナソニック系列の企業では、
「睡眠偏差値」をとるシステムを導入して、
個々人で睡眠管理を行う取り組みもなさっていました。
ちょっと、普段の生活を見直すことで劇的に

日本にもやっとこんな時代が来たな~と、
朝からウホウホでした(笑)!


さて、私も、秋の睡眠の日にちなみ、私なりにできることをやっています。

「その悩み、眠りで解決!」14日間連続ライブをスタートさせました。

昨日のDay2は、「お金をかけなくてもピカピカお肌をキープする方法」
https://fb.watch/figN_zIdis/

眠り始めから出てくる成長ホルモンは、多くの方がご存知ですよね。
それに加えて、もう一つ、超強力なアンチ・エイジング・ホルモンと呼ばれるホルモンがあるのをご存知でしたか???
その答えは、ぜひこちらから↓↓↓
https://fb.watch/figN_zIdis/


そして、本日Day3は、
「今日の嫌なことを明日に持ち越さない方法」です!

今晩も20:00(午後8:00)スタートです!
・Facebook;小畠径子 (おばたみちこ)eca | Facebook
・インスタ;小畠 径子 おばたみちこ(@michiko3san) • Instagram写真と動画


睡眠コーチ
小畠径子(おばたみちこ)

===
「その悩み、眠りで解決!」14日間連続ライブ
過去のラインアップ;

★Day1(9/1):無理な運動やダイエットをしなくても自然に痩せる体質を作る方法
https://fb.watch/figRvq5N-8/

★Day2(9/2):お金をかけなくてもピカピカお肌をキープする方法
https://fb.watch/figN_zIdis/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?