見出し画像

思考も風景

思考も風景と同じ。

そのようにして観てみるっていうけど、やっぱりなかなか難しいと思ってた。つい内容に飲み込まれ、解決したり、改善したりしたくなって。

で、ふと思いついた。名付けて吹出しメソッド(⁉︎)

頭の中で、自分の思考を漫画の吹出しの中に全部入れていく。セリフを言ってるのは漫画になった私で、考えてることをそのまま文字にして入れる。これいいかも💗全ての思考を、観ることが出来る、つまり対象、、、観察可能な対象なんだなと示される。ええ〜ちょっと待って、ホント〜⁉️と出てきても、吹出しの中へ。すると、なんかちょっと本当に漫画読んでる気分。

走ってる車は観れる。対象。

降ってる雨は観れる。対象。

人、犬、鳥、、。観れる。対象。これらは勝手にに現れる。

自分の思考。観れる。確かに。対象。

勝手に現れてるんだ。いや、まだ勝手というほどじゃない、でも、とにかく吹出しメソッド続けてみよ。