見出し画像

その17 🔰添乗員一年生日記🔰 

我が家のペットのためにエアコンつけっぱなしで、全員出勤と、登校。
電気代払うために稼ぎに行ってる感覚あり笑

昨日ほんま暑かった。

伊丹11:10スタンバイなので
だいぶ楽。 帰りは遅なるけど。
仙台空港発着のツアー。伊丹で受ける。

添乗は、今日だけで、2〜4日目は終始自由観光の丸投げツアー。


伊勢神宮両宮は入り口ご案内するだけで、本当にいいらしく、私の情報量だけでもなんとかなる。

そして、外宮でものすごいゲリラ豪雨and雷にあう。
お客様には、出してから外宮に向かう様アナウンスしたのに
なんと自分の傘はトランクに入れっぱなしにしてしまい、
気づいた時には、もう後の祭り。

すると元高校球児の
お父さんが、レインコートくださる。

もちろん辞退したけど、
わしら傘あるから!と
好意に甘えさせてもらいました。
助かったー。
なにもなしでは移動できない程の豪雨。
出発時間があるので、そうそういつまでも雨宿りできないし、、、

内宮では雨も上がり、少し散策。

自由時間におかげ横丁行って
前回買った真珠のピアス、速攻なくしちゃったので、今回は、二つ購入。

内宮の中一切入らずバスに戻ると、着歴。
先ほどの雷雨で、松坂牛のすきやきを食べる予定のお店が停電で復旧のめどが立たず。

仙台支店の担当者、あちこちに手配の変更したみたいで、内宮出発時には、名阪関ドライブインで、代替手配完了。

いい経験なった。
突発ね出来事が起きると、とにかく担当者に連絡。
指示を仰ぎ、冷静に理由や、変更点を伝える。

おかげで私らも焼肉定食からすき焼きに変更。
一般の牛やったけど

行程が無事終わり、チェックイン済ませて、ご挨拶していると、
お客さんの中で、大谷翔平の実家から、2キロと離れてない方いらっしゃって、
わざわざ話しかけてくれる。

地元では、より大谷愛が強いみたいです。

レインコートくださったお客様に、申し訳ないからおやつをお礼に渡すと、
私のおやつよりさらにいいお菓子、また渡される。

ちょっとしたやりとりなんだけど、ハートフル
ぜひまたお目にかかれるといいなぁと思う。

今回、意外と粗相がなく
添乗が終わり、
なんか達成感を感じて帰路に着く。

若くはない私だけど、自分なりに成長を感じれたかも。ら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?