見出し画像

小学2年生息子の漢字間違い①(子育てを振り返る)

最近は間違った漢字を学校で直す習慣ができたようで
面白い間違いを発見する機会が少なくなってしまいました。。。
(子供の漢字間違いをネタにする私って。。。)

そんな中で最近見つけたおし~い間違い

話漢字間違い


ちょっと少なすぎましたがな

作漢字間違い

ちょっと多すぎましたがな

足して2で割れば正解なのですが。。。
(正しくない    正しくない)


*現在は成人の息子が2年生の時の漢字間違い。当時書いていたブログに載せていました。自分で書いた記事ですが漢字間違いシリーズは大好きで今見てもクスッとしちゃいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?