見出し画像

神様からのプレゼント👼🎁

今日も仕事終わりに父のケアハウスまで介護パンツとその他諸々の頼まれ物を届けに行く🚙💨
用件が終わり、夕飯を食べてから自分の買い物に行こうと思い、ケアハウスの近くの定食屋さんに足を伸ばす。
お腹も空いていたのでトンカツ定食と味噌汁を貝汁変更でお願いした🍜
番号を呼ばれて定食もらい席に着くと…?
貝汁が貝汁でない???
良く見ると豚汁🐷
流石にトンカツと豚汁なんてちょっと胃がもたれすぎる…(笑)
のでやはり、「違ってます」と申し出ることにした!
でも、貝汁が一番高いのだ!
私が払ったのは味噌汁の金額だったらしい。

すると、お店の大将
「大丈夫、料金そのままで貝汁持ってきますよ!」
「ありがとうございます😆」
(やった!何か得した~)♡♡

その後、ディスカウントストアで買い物を済ませ、Mac🍔でコーヒー買って帰ろうとディスカウントストア内にあるファーストフードへ。
「すみません。ホットコーヒーください。」
すると定員が
「すみません。今から作るので4~5分かかります。よろしいですか?」
って支払い終わった後にそんなこと言うのかい?
始めに分かっていたら急いでいたから5分待つんだったら買わないところだった!
と思いながら気長に待つことにした…😒
そして「砂糖とミルク3個ずつください!」
とつけ加えた。
そして、我が番号が呼ばれてカウンターに行くと定員が…。
「アレ?アレ?」と言って焦っていた💦💦

「お客様すみません。先程セットしたはずなのですが、動いてなかったらしくて😖
よろしければカフェラテでもよろしいでしょうか?
ええ、料金はそのままで(ホットコーヒーの値段)結構ですので。」
私「ああ、そうなんですか?
じゃあお願いします。」
定員「牛乳たっぷりめのカフェラテになっておりますが大丈夫ですか?」
私「あ、はい。ありがとうございます!」

そんなこんなでホットコーヒーがカフェラテに替わったがミルクたっぷりめのカフェラテだが…………………♡
ミルクと砂糖は始めの注文通り3個ずつ付いていた。
Macの定員さん!流石です✨
こういう善き定員さんも居るのですね~
ということで
本日、2度目の
正規の値段でお高めのやつ。
1日で2回もおご馳走になりました😋

滅多に無い同じことがその日に2回も重なる出来事❇️とは、
気づけ❗️と強く伝えてきてもらっている気がします!
気がつかずにはいられない😓

神様、素敵なプレゼントを
ありがとうございます😊💗

本日の出来事も今後の参考として紐解いて
考えていきますね🤔✨










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?