思った通り2年なんてあっという間だ

#4  12月28日2021年

 タイトルの通りだった。2020年2月に思った。何もしなくても何かしても、4年なんて経ってしまう。それなら、少しでもこの後の自分の助けになりそうなことをしよう。そう思えた。

 ずっとずっとずーっと、高等教育を受けていないことが自分にとっての残念なことだった。だから、通信制大学入学については10年以上前から時々浮上してくる考えだった。私は専門学校を経て社会に出た。少し変わった学校だった。自分で選んだ。この頃の私はなんでも自分一人で決めていた。相談という考えがない。これは子どもの頃からだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?