課長への手紙 #15

前略

地殻変動を伴う激震とまで言えるかどうか分かりませんが、かなり大きな、春の大異動がありました。

課長はいかがお過ごしですか?

こちらでは登場人物の入れ替えがあり、かなり大きく顔ぶれが変わり、これはちょうど一年前の、大幅な組織改変を想起させます。

一年前の改変は私にも決して少なくない影響を、オフィスレイアウトの改悪という形で及ぼしました。

むろん改悪というのは私がそう思っているだけで、周りが実際どう評価しているかは分かりません。少なくとも、私がどうこう言える立場にないことは課長もご存知の通りです。

けれどもあえて言いますと。何が改悪なのか。どこがマズかったのでしょう。そもそも私のオフィスとは別のフロアの話なのに。私とは何の関係もないのに?

ところが一点だけ、そう、課長の席が変わりました。

ここから先は

935字

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?