スクリーンショット_2017-07-21_16.54.02

過信して自然を壊してしまう

私はね、基本、人間は死んじゃって終わりと思っていない。これが観念絵夢の思想なんですよ。


なにしろ、こういう事がわからなきゃ、生きているうちに何をしなければいけないのかわからないんです。

でもね、日本人の多くは死んじゃったら終わりと考えているし、結構、科学礼賛、科学万能信仰というのが多いんですが、そっちの方がありえないんです。

科学信仰という方がバカげているし、ありえないんですよ。 科学というのは時と場合によっては違う答えを出す。

科学が正しいというのは、ある条件でという折り紙付きなんです。その条件というのは、人間は森羅万象、つまり宇宙全体の事がわからないから、過信して自然を壊してしまうんです。

これが観念絵夢の思想の源流なんですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?