見出し画像

生きてる

明けましておめでとうございます。今年も新たな年を迎えることが出来ました。

そして私も昨日55歳の誕生日を迎える事が出来ました!(^^)!

そこで今年私は、次へのステップのために何年も放置していたnoteを再開させる事にしました。昨年から新型コロナウイルスと言う感染症がこの世界に出没し、世界が変わってしましました。私も趣味である旅が思うように出来ず、毎日毎日仕事と家の往復。職業が看護師と言う立場である以上そうそう軽率な行動は出来ないと思っています。しかし、私も看護師である前にひとりの人間です。買い物もしたい、好きなものも食べに行きたい、列車に乗るのが好きなのり鉄、韓国大好き韓国旅行にも行きたいets・・・しかしそれが出来ない。初めは訳の分からないウイルスに職場も私も翻弄され、何がなんだか分からなかったけれど、日が経つごとにいろんな情報が流れ少しずつ分かって来た事もありますが、2021年1月10日現在、まだまだこのウイルスに悩み苦しむ人たちがたくさんいる。

その中で、疾患を持ってもし自分が、もし家族がと日々苦しんでいる人、たとえ一人でもいい。少しだけ安心出来たら、ほっと出来たらと言う思いと、これからまだ続くであろうこの戦いに少しでも希望と勇気を持ってもらえたらと思い。復活させることにしました。

一応、看護師として35年内科(特に糖尿病内科・私が1型だから(^^)特に一番長い💦)・耳鼻咽喉科・眼科・整形外科の経験と1型糖尿病と共に44年生きて来たので何かしらお役に立てるのではないかと、思っています。

55歳…正直なところ、この年までこうして生きていられるとは、当時思ってもいなかったし考えられなかったけれど、しかし生きてます(^^)自分でも不思議です。しかし生きてます。なので私の経験が誰かの役に立てたらと考えています。

なので、私にまずは聞きたい事、書いて欲しい事、何かあれば何でも質問してください。一応今も現役で働いてはいますが、何でも知っているわけではないので私なりに調べて先生に聞いて、伝えたりする事もあるので、少しお時間いただいたりするかもしれません。

そして、私の事も少しずつ話していこうと思います。(ムチャクチャドン引きされるかもですけどね💦)今は、50歳の時韓国であかすりをしてもらい自分の顔かこんなに白くなる事を知り、それから美容に目覚め、今では「なんでこんなに肌が柔らかくてスベスベなの?」と言われるまでに( *´艸`)決して美人ではありませんし、シミもほうれい線もありますが「やれば出来るんだ」と実証できたと感じています。そんな私の馬鹿げた所もここでは話していこうと思っています。

今はまだ初心者なので、様子をみながらその内、有料化する予定でいます。まだまだ、自分の治療費稼がねば( ゚Д゚)なので💦

当たり前のことだけど、年取るごとに、身体は衰えて行きます。それはどんな人もです。もちろん私もその中の一人です。それを忘れているのか、信じたくないのか、聞きたくないのかそんな方も正直たくさんいます。しかし現実は受け止めなければなりません。そこからどうするのか?どうしたいのか?その道しるべのお手伝いが出来たら。私のこれからは今までよりもっと1日1日を大切にしたいと考えています。よろしくお願いします。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?