見出し画像

推しとアルコールは共にあると嬉しい

でも基本的に現場はアルコールNGだから、前祝いか打ち上げって感じで飲むしかない…。
家で円盤や動画を見る時に飲むことが多いかな。
楽しさが倍増するからね。

毎日飲まなくてもいいし、一度にたくさん飲まなくてもいい。
ただ楽しいときにあると嬉しい。
ちょこちょこTDRに行っていた時は、あの場所にいることが楽しいイベントだったから出発からずっと飲んでいたなぁ…懐かしい。

大体こういうこと言ってると「強い?」って聞かれるけど、そもそもの基準がわからないからこういう時は「強いかはわからないけど好き」と答えてる。
ひとくちで酔っちゃう人からすれば強いだろうし、酒豪から見たら弱いからな。
自分の飲酒量をわざわざ覚えているひとってそんなにいないと思うんだけど、普通みんな覚えているもの?
全部終わった後に「今日はいっぱい飲んだなぁ、どれくらい飲んだかなぁ」と思い返すくらいだと認識していたけど、少数派だったりして。

ちなみに好きなのは生ビールと柑橘系酎ハイと梅酒。
基本的に炭酸飲料が苦手なんだけど、アルコールがあると飲める不思議体質。
普段は緑茶かほうじ茶、たまにコーヒーを摂取。
晩酌はちょっと飲みたい時は350mlを1本とか500mlを家族と分け合うくらい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?