見出し画像

We Love テニミュ!

初めて知ったときはこんなに息が長いコンテンツになるとは想像していなかったなぁ。
追いかけているわけではないけど、放送や配信があればそのたびに1stをしっかり見るくらいにはずっと沼っている自覚はある。
もうわたしを構成する1つなんだよな、テニミュって。

そもそもはアニプリが入り口だったんだけど、アニプリに興味を持ったきっかけを思い出せない……。
キャラソンを勧められた、のか?
漫画も借りて読んでいたというか遊びに行ったときに読ませてもらっていたような気がする。
アニメもミュージカルも同じ友人から勧められたのは間違いないんだけどなぁ。
いちばん最初にテニミュを布教されたのはDVDが不動峰初演が出てからで、それ以降もリアルタイムとは程遠いタイミングでDVDを見るという状況。
概ね一世代ズレるくらいで、DL7thでリアルタイムで見るかっていうところだったけど仕事の関係でチケットを取ることすら諦めたという……。
結局DVDを見たんだけどね、DL7thも。

初代が好きすぎて2代目になった時はまぁ受け入れられな過ぎて、山吹公演が全然見れなかったのも懐かしい思い出。
初代の中でのキャスト変更は大丈夫だったけど、全部まるっと変わるとなったらなかなか難しかったな。
そんなことを言っていたら上記の友人に他校を勧められた。
どうあっても沼に落としてくる素敵な友人。
他校を見れば否が応でも青学も見なきゃいけないわけで、なんやかんやで見れるようになった。
最終的にほとんどのキャストは受け入れているな、5代目まで。
受け入れてない子もいるけど、絶対に見たくないってほどではないからちゃんと見てるよ。

空耳はしばらく存在自体わからなかったんだけど、それを知ってから一応チェックはしたな。
言われてみればそう聞こえなくもないけど、本来の歌詞を知ってるから全然聞こえなくて楽しみを半減してしまった気はする。
でも柳に対しては許容範囲がペットボトルのキャップ並みになるからそこは敢えて避けた。

今いちばん好きな声優が増田俊樹なんだけど、出会いはもちろんテニミュでテニミュの増田が好きすぎて何回でも戻ってくる。
定期的に摂取しないとだめなんだ……本人はあんまりいいと思ってないみたいだけど。
テニミュに出たことを今どういう風に捉えているのかわからないけど、好きになったきっかけをあんまり好意的に捉えてないかもって感じるのは悲しいね。
わたし的には全国立海の時はもうテニミュ好きに戻ることはないんだろうなって思っていたんだよ。
青学も見た目がいまいちハマらないし、立海もメンバー変わってるしで。
ただ、何かを調べているときに何故か風林火山の動画に行きついて初めて風林火陰山雷を知ったのが運のツキ。
そこから全国立海を調べてドツボにハマっていったからテニミュに引き戻した張本人でもあるんだよな、増田……。

仕方ないんだけど、全国氷帝も配信してほしかったんだよな……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?