見出し画像

今、できるコト。ものづくり、練習。ステンレス日野

新型ウイルス との闘い、いつまで続くの だろう。。

身近な人だと、私の母が 少し ノイローゼ気味。。

茶飲み話の友と 会えない日々。百歳体操に 通えない日々。

外出から帰宅した私に 「今日は、どこで、何人と会った?」

と質問ぜめ。 「何回、手洗いしたか、何に触ったか」等々。

仕方がない、と思って、てきとうに 受け答えする私。。

私はと いえば、家に 居たくないので、車でウロウロ。

そして・・ 車の中で、ウクレレの練習したり、

新作の「ニット帽」(夏用、5作目)を編み始めマシタ!

写真は、1作目の 段ボール織ニット帽。 こんな時、

だからこそ、一人でも「夢中になれる」好きなこと、

好きなもの、が あって 良かった。 と、

つくづく実感 して おります。

ニッター男子 こと

ステンレス日野 でした。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?