今の時代に必須!心のメンタル…強化!!

人生は、色々な事に遭遇します。

※出会いに別れ

※楽しい事も悲しい事も

※楽しい事ばっかりが続かない!

今回のコロナ禍では、味わった事がない面々に自分のメンタルの弱さを感じる😰

メンタルのバランスが関係しているのは、自律神経のバランスです。

自律神経には2種類あり、、、

※身体の活動を盛んにする作用を持つ交感神経

※身体の活動を静める作用を持つ副交感神経


自律神経のバランスを整えるには、さまざまな方法があります

シンプルに、、、、 

⭕適度な運動
⭕早寝早起き
⭕十分な睡眠に定期的なストレス解消

この3つが基本だと思う!

コロナ禍の中、休みが続きダラダラと寝ていたりしていたのがメンタルを弱くしていたと反省!

規則正しい生活をする事が一番です!

自律神経のバランスが整えば、メンタルのバランスも整う!

私がいつも思っている事!
そして何事も前向きに!

そして運がいいと思う事!

コロナ禍の中で心のメンタルの大切さ改めて感じました。❤️


心と身体は繫がっている〜😁


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?