命は誰が決める?🙂

私の祖母は104歳で他界!
父は60歳!

この差に納得できず、、ずっと考えてきた💦

祖母はタバコが好きでやめる事なく、、💦
食べる物も制限なし、どんなものも食べる😄

一方の父はタバコも吸わない真面目な性格
身体に悪いものは食べない食物制限あり💦😰

不思議〜〜?!

2人の違いは性格だけ😰?

笑顔の祖母の顔しか浮かばない〜💕

神経質過ぎる父難しい顔しか浮かばない💦

健康に気をつけている父が先に病気となり、、、、、💦💦💦
祖母は老衰で他界!どう言う事なんだろう?
 
心配症の父!受け継いだ私の性格は心配大魔王!

ちょっとの事で悩む😰 
 
悩み事を相談すると祖母はいつでも、、、、何とかなるさ〜?!!!

沖繩おば〜ならでは〜

いつもそんな感じのアドバイス?!笑😁

私は、27歳の頃、乳がんを疑われ検査

結果は乳がんではなかった。😄

検査から結果までの間、生きた心地がしなかった。😰

最悪な場面ばかり考えた事で胃の調子が悪くなり、、、、、、十二指腸潰瘍になり💦💦

悪い事ばかり考える事でそうなってしまう事を知った私でした😆

そんな経験皆さんありませんか? 

そんな祖母からの学び😁
いい事ばかりを考えたらそうなる?
単純に思った私😄

いつも笑顔でいようと思った!


辛い時こそ笑顔で😃

祖母のやってきた事を色々試してきました。

人生100.年の時代 祖母の知恵に感謝❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?