見出し画像

今日はスーパーマーケット混んでました。明日はもっと、...

こんばんは。

今晩、緊急事態宣言全面解除が安倍総理より発表されましたね。

お昼に、近所のスーパーマーケットに行ったら、いつもの倍以上の買い物客が居て、三密状態を免れない状態だったので、さっさと引き返しました。

これは、今晩の解除を見越して、明日から出勤になるような人達が、今日中に買い物を済ませておこうと思ったからでしょうかね。

また、明日からご主人に持たせるお弁当のおかずをすっかりきらせているので、慌てて買い出しに来た人も、居たかも知れません。

でも、実際には、解除された場合の即出社開始を事前に決めておいた会社は、そんなに多くはないのじゃないかな、と思います。

ちなみに私の勤務先は、昨日経営陣を含む会議が開催されて、東京が解除されても1か月は全社員在宅勤務続行を決定してましたので、私はもうしばらく巣ごもり継続確定です。多くの会社は、今週用意でき次第出社開始、あるいは今月中は在宅勤務続行で、来週6月に入ってから出社開始、という会社も多いかと思われます。

明日は、今日よりもっとスーパー混みそうです。解除されてから、買い出しの必要性に気づいた、って人が普通に来ますから。

さて、LINEニュースによると、新型コロナウィルスで亡くなられた国内の死亡者は本日現在840人です。

画像1

亡くなられた方々のご冥福を祈ります。

個人的には、全面解除することによって、この死亡者数がさらに増えることがないようになることを望みますが、それは無理な願いなのが残念です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?