リリーマルレーン・1941・Lili Marleen・ドイツ

⬆リンクです
引用に尊敬と感謝致します

**☆***▲***☆***

第二次世界大戦下

21時57分に

ドイツ軍放送局で流され

多くのドイツ兵が涙し

発砲が一時止まった逸話が

あります。

やがて・・・

イギリス軍兵士にも

・・・

音楽の力は

やはり憎しみを愛に

変える魔法ですね

**☆***▲***☆***

Lili Marleen

兵営の前

門の向かいに街灯が

立っていたね

今もあるのなら

そこで会おう

また街灯のそばで

会おうよ昔みたいに

愛しの

リリー・マルレーン

俺たち2人の影が

1つになってた

俺たち

本当に愛しあっていた

ひと目見ればわかるほど

また会えたなら

あの頃みたいに

愛しの

リリー・マルレーン

もう門限の時間が

やってきた

・ラッバが鳴っているぞ

遅れたら営倉3日だ


・わかりましたすぐ行きます・


だから俺たち

お別れを言った

君と一緒に

いるべきだったのか

愛しの

リリー・マルレーン

もう長いあいだ見ていない

毎晩聞いていた

君の靴の音

やってくる

君の姿俺にツキがなく

もしものことがあったなら

あの街灯のそばに

誰が立つんだろう

誰が君と一緒に

いるんだろう

たまの静かな時には

君の口元を思い出すんだ

夜霧が渦を巻く晩には

あの街灯の下に

立っているから昔みたいに

愛しの

リリー・マルレーン


・・・

Lili Marleen ・1941・ドイツ

リリーマルレーン・1941

・・・

I believe in the universe and God

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?