血糖値と葛藤

眠たい。あまりにも眠たい。
本日も、昼食後の血糖値爆上がりが甚だしい。

朝食をしっかりとるだとか、食後のデザートは控えるだとか、理屈ではそうしたほうがいいと思ってはいるが、朝は少しでも長く寝ていたいし、食後はカントリーマアムをつまみたい。


最近は、昼食を近くに公園で食べている。狭い公園だが、テーブルとベンチがあり、昼頃はちょうど半分が日向に半分が日陰になる。
寒い日は日向に、暖かい日は日陰に、座ることができるハイブリッドな公園なのだ。

恋人と一緒に暮らし始めてから、お弁当(おにぎりだけのときもあるけど)を作るようになった。もともと、料理が好きで、苦にはならない。それに、恋人も同じ時間に、同じお弁当を食べていると思うと、なんだかニヤリとしたくなる。

そんな今日のお弁当は、ねぎの卵焼きときのこのバターソテーとご飯。私のお弁当には個包装のお菓子も添えて、おかげで眠たくて船を漕ぎそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?