斑入りクコの苗木 2.1.17

昨年の2月にクコを剪定した時に出た切り株を鹿沼土に挿し木してありました。全部で8本挿し、今日そのうちの1本を抜いたら、かなり根が張っていました。早速鉢に植え替えしました。時期は秋植え替えが本来ですが無視しました。8本とも元気でした。苗床から取り出して長細い根だけをカットし赤玉土と山砂のミックス土に移植。クコはかなり丈夫な木なので大丈夫と思います、背丈が5から7センチ位のものばかりです。早く大きくなって、赤い実がつく事を楽しみにしてます。ちなみに花は苗が小さくても咲くはずです。たくさん有るので、お客様に何本か分ける予定です。以上

ここから先は

0字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?