マガジンのカバー画像

視点コラム

61
気づきの原点を考察、気づきと現実の商品を紹介などを記載する
運営しているクリエイター

#想像力

#私の仕事:いつまでも元気に過ごせるように高齢者がひとりで飲める飲み口の開発

Kissシリーズ倒しても、逆さにしても中身がでないそのまま飲めるシリコン製キャップ 開発の背…

インダストリアルデザイナーのつぶやき

独創 (Creation) というコトバがきになり、辞引をひいてしらべてみると、 独創とは そおぞお (…

感動と共感を呼ぶ商品は、物語性、優れたユーザー体験、UXなど社会的革新を提起する。これらの要素は、購入者の感情や価値観に訴えかけることで、商品に対する強い関心や愛着を形成する。
これらのことを商品企画やマーケティングの視点から、考察し要素を提供することが重要です。