見出し画像

【供養】あつ森で作った看板たちを見てくれ

2020年はとってもあつ森にハマっていた。中でもマイデザインを使って、街中で見かける看板のパロディを作るのに没頭していた。
見返すと結構いいセンスしていると思ったのでこの記事で供養。

コンプレックス解決系

画像1

あつ森のマイデザインで最初期に作っていたのが、脱毛サロンなどのコンプレックス解決系広告。
あつ森のゆったりした世界観中にまで、こういった広告が出稿されていると、広告の厚かましさというか節操の無さというか、が際立っておもしろいかなと思っていました。

▼おなやみをかいけつするかんばん

画像2

▼だんせいサロンのかんばん

画像15

住みよい島をつくる系

画像24

島民に安心・安全に過ごしていただけるように、防犯対策を徹底。
また、それでも不安な方のために、心理サポートの無料窓口も用意するなど。。。
穏やかな島だからこそ、こういった看板があることで不穏さが強調されるのがおもしろいと思っていました。

▼おとくなかんばん

画像17

▼あつのつよいかんばん

画像19

▼あんしんサポートのかんばん

画像11

怒涛のクリーニングやさん

画像28

クリーニング屋さんの看板って配色とかタイポグラフィが妙に自由で魅力的なものが多く、現実世界でも個人的に結構好きです。
おそらくここに一番時間をかけました。

画像12

▼怒涛のクリーニング屋看板

画像27

画像30

そのほか

主に街で見かける広告のパロディですが、マンションとか、夜の仕事の求人看板など、欲求にダイレクトに訴えかけてくる系の広告は、あつ森の世界観だとアンバランスでとても映える気がします。

▼ゆめのあるこうこく

画像12

画像13

画像14

▼きになるかんばん

画像8

さかさまに掲載されている広告ってたまにありますけど、まんまと見ちゃいますよね。

おわりに

本当は求人広告とか、不動産屋さんの物件の張り紙とかもっと作りたいアイディアはあるのですが、最近はあつもりほぼ開いていないです。
気が向いたらまたいつか。。。

サポートはアトリエの運営資金として使用させていただきます。