見出し画像

Vol.3

グワで〜す

ちなみグワはまったく小説を読まないわけではない。なんなら大学4年間は書店でバイトしていたの。だから本が好きなのはグワも負けていないし、ケロとは好きなジャンルが若干違うだけ。

この2人の作者に関してはもちろん知っているけど綾崎さんの小説はとても分厚い。。。羽海野さんはハチクロが好き過ぎて燃え尽きた笑

人に薦められた本てなんとなく後回しにしてしまうよね〜グワのおすすめも載せとくから気が向いたら読んでみなされ。多分ケロは読まない笑

ジハードー定金伸治

この本を読んだ後に思ったのは、グワはこの主人公みたいな人についていきたい。人の惹きつけるのは権力がある人でもなく仕事がすこぶるできる人でもなく”親切”な人だと思う。自分の行動に迷ったときは正しいことよりも親切なことを選べるようになりたい。

この小説と主人公が似ているアニメがあるから一応紹介しておくよ。

転生したらスライムだった件

ケロはミステリーとか歴史系を結構読んでるけどグワは新書とか自己啓発本を読んでる!
ケロは読まないと思うから気になる時聞いて笑

結構書いてしまったので今日はここまで〜

ばい


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?