GH+HoneyBee/光環境解析

HoneyBeeでアトリウム空間モデルの光環境解析をしてみました。

①概要 
・13層吹抜けのガラス天井アトリウムのロビーエリア改修
・既存オーニング類がない共用部と中央オブジェの更新
→どこにどれくらい日が入る?
→鏡面の大壁面があるけどその反射はどうなる?


スライド6

③アウトプット
今回は直達光+反射光をそれぞれ平面だけでなく空間全体で確認したかったため、直達光→Lumion、反射光→HoneyBeeでそれぞれアウトプットしました。

スライド7

④結論
冬は壁面の高さがあるためFLまでほとんど直達光が入ってきませんが、夏はとても入ってきています...。逆に冬は直達光は届いていないけど、壁面の反射光がある程度入ってきていることが分かるので、これが一枚の絵で見れたら.........。(今後の勉強)


ここから先は

0字 / 1画像

¥ 10,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?