見出し画像

あいのちから

最近常々、音楽の力って偉大だなって思います。

わたしの推しのK-popアイドル、SEVENTEENが12月に日本で「あいのちから」という曲を発売します。

先日行なわれたオンラインコンサートJAPAN EDITIONで初披露され、先日、ストリーミング配信されました。

初めて聴いたときから、なんてステキな曲なんだ、これはわたしの好きな曲だって思いました。
遠く離れた韓国から日本のカラット(ファンの愛称)のために日本語を勉強して歌ってくれることに心打たれます。
すごくハードなスケジュールをこなしているはずなのにSEVENTEENの優しさに心が温まりました。

公式サイトから引用した「あいのちから」の紹介です。

冬のように寒くて大変な状況でも、私たちみんなの愛の力があれば暖かい春が訪れるという、応援と癒しのメッセージが込められた日本オリジナル楽曲初のバラード曲であり、2021年のSEVENTEEN “Power of 'Love'”プロジェクトの最後を飾るにふさわしい、メンバーからCARATのみなさんへの愛に溢れた一曲です。


なんてステキな曲をつくってくれたんだろう。

昨日、お仕事で失敗ばかりですごく落ち込んだのですが、帰りの車の中で聞いた時、不思議と安心感を感じました。
優しい声で「あい」を伝えてくれるSEVEVTEENのみんなの声が心に染みて、寒い車内がぱっと暖かくなりました。

わたしここの歌詞がとっても好きなんですよね。

踏み出すのがこわい世界だけれど 大丈夫だから
今 手と手を繋ごう
慰めあえば また明日の太陽に会える

ドギョムくんとスングァンの声が優しすぎて、、。
最近、勇気出して踏み出したら失敗ばかりで、自信をなくしていたところだったけれど、「大丈夫だから」ってそばから呼びかけてくれるのではないかって思えるくらい、優しさが伝わってきます。
失敗してもまた次もがんばってみようかなって思えます。

彼らが国境を超えて、日本語で「あい」伝えてくれることに大きな意味がある。

彼らと日本で会える日を夢見て。
寒い冬が過ぎたら会えるといいな。

みなさんもぜひ一度聴いてみてください。
暖かい気持ちになりますよ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?