見出し画像

ケーキ屋さん巡り

昨日は自分へのご褒美としてケーキ屋さん巡りしてきました。

わたしは東海オンエアというYouTuberが好きなのですが、企画でケーキ屋さん巡りをしていて、気になっていたケーキ屋さんに行ってきました。

その動画がこちらです☟

動画を見ていて、おいしそうだなと思ったお店で本日営業していた3店舗に行ってきました!


1.カントリークリスマス

動画ではイチゴがのったケーキが紹介されいていましたが、わたしは「季節のミルクレープ」を購入しました。
ショーケースにはたくさんのケーキが並んでいて、どれもボリューム満点でどれもおいしそうでした。
その中でも、いろいろなフルーツが挟まれていたミルクレープにしました。
中には、イチゴ、みかん、パイナップル、バナナが入っていて、てっぺんにはシャインマスカットがのっていました。
ミルクレープの一番下の層にはパリパリのチョコレート敷いてありました。
クリームもさっぱりした甘さであっという間に完食してしまいました。

とってもおいしかったです!

季節のミルクレープ

2.Black Birds

動画ではタルトが紹介されていたのですが、タルトが食べたかったので、こちらのお店にも行くことにしました。
ショーケースにはおしゃれなタルトが何種類も並んでいて迷いましたが、「チーズスフレタルト」というケーキを選びました。
ふわふわのチーズケーキと生クリームとタルトの相性は抜群で、とてもおいしかったです。タルトはさくさくでとてもおいしかったです。
ショーケースにはフルーツがのったフルーツタルトもいくつかあったので次回はフルーツタルトも食べてみたいです。
おまけで鳥をかたどったクッキーもいただきました。

チーズスフレタルト

3.Leman

こちらのお店では動画で紹介されていたザッハトルテを選びました。
ショーケースに並んでいるケーキはどれもおいしそうだったのですが、今回チョコ系のケーキを選んでいなかったし、せっかくなら動画で紹介されたケーキを食べたいと思い、選びました。
チョコが濃厚でとってもおいしかったです。
少しオレンジの風味がしてきて、さっぱりしていました。食べやすい大きさで満足でした。

ザッハトルテ

どのケーキもおいしくて、自分にとってご褒美になりました。
先日妹から誕生日プレゼントにもらったお皿にのせて食べたらさらに気分が上がりました。
他にも行きたいお店がいくつかあったので、またいつか行けたらいいなと思います。
あと、最近メンバーのりょうくんがケーキ屋さんをオープンしたのですが、こちらのお店にもいつか行ってみたいなと思います。

良い休日が過ごせて、また今日からがんばろうと思えました。

ごちそうさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?