見出し画像

ワンダーボックスのタスクリストを作ってみた

エビデンスを求めて三千里、着太郎です。

STEAM教材の通信教育、WonderBox(ワンダーボックス)を始めてちょうど1年が経ちましたが、声がけをしないと好きなゲームしかやらなかったりと、非常にもったいないことがしばしば。

やり始めの頃にはタスクリストを作ったりしたのですが、各アプリのロゴを貼り付けるなど下手に気合いを入れすぎて手間が増えてしまい、親が続かない結果に。

そこで、手間が減るようにシンプルなものにして、1年ぶりにタスクリストを作ったので、需要があるか分かりませんが、せっかくなのでPDFにして公開します。

サイズはA4で、「◯」はダイソーなどの直径5mmのシールを貼る想定になっています。やっつけで作ったので、不備や修正案があればご指摘いただけると助かります。

今の所、我が家が6歳〜コースなのでそれのみですが、もし4歳〜コース版をご希望の方がいれば、ファミサポの「チャレンジレコード」ページにある「各メダルの定義」の画面キャプチャを Twitter (@192study) 宛てに送っていただければ対応しますのでご連絡ください。

「チャレンジレコード」の画面


「各メダルの定義」のポップアップ

それでは、よい育児を。

何か少しでも役に立ったらと思います。サポートいただけると喜びます。