見出し画像

【機能解剖学的赤ちゃん人形がニュースに!】

こんにちは。 べびぃLabo☆Ceres 杉上です。

なんと!!
京都のアトリエmotherさんが特集で放映されました。


布製の赤ちゃん人形など たくさんの作品を手作りされて20年。

実はコラボで機能解剖学的赤ちゃん人形と
女性型骨盤模型をつくっていただいています。

小坂さんとのご縁がつながったのは4年前? 
もともと私が手作りしていた機能解剖学的赤ちゃん人形のデザインを
お渡しして、仕上げていただきました。
(抱っこして説明されているのがこのモデルです)

とても丁寧な縫製と
ものすごくマニアックなデザインを
もくもくと進めていかれます。

去年は女性型骨盤模型も共同で開発しました。
二人でネッターを穴が開くほどみつめて
完成させました。
(画面の端に映ってました💛)

骨盤模型2

小坂さんの制作エネルギーは人への畏敬なんだなと思います。
「赤ちゃんは赤ちゃんであることを生きている」

同じ思いで活動しているからこそ
コラボ製作ができたんだなあと
改めて思いました。

このお人形を通して
幸せな気持ちになる方がたくさん増えますように。

これからも応援しています。

アトリエmother HP

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?