ちらし_部分

1/13 からだLaboセミナー~からだを知る~開催報告

こんにちは。

べびぃLabo☆Ceres  杉上です。

成人式の日 新たな自分を発見された大人成人12名が誕生しました!!

からだと心は一つです。
からだがわかると心もわかる?
そんな仮説を各々が実験・確認した3時間でした。

はじめのうち、緊張していた人たちも
からだで文字を書くころから がぜん自分の世界にどっぷり!

からだで文字

ペアでミラー・シャドウにトライした時は
「私のシャドーがいないと寂しい」といいあう仲になられた方も。

からだLabo6

最後に自分の空間を自分で操ってみました。

ワークごとにふりかえりノートに自分の一言を書き込みます。
「わっ」「ほえ~~」「疲」「回」「やった~」
など その瞬間の自分感覚が並びます。

最初は肌寒いと感じていた空間が
最後は暑くて楽しくてほわほわの場所に。

200113からだLabo2

ナビゲーターの私は「いいなあ」「やりたいなあ」と
指をくわえてみていました。

感想です。
💛相手への信頼をどれだけ持てるかで行動は変わる
💛イメージすることで自然と体のここちよい空間を自分で作り上げていた
💛体の中身(内臓・筋etc)をもっと感じて動かしたい!
💛体で表現することと相手の性格のようなものが伝わり印象がかわった
💛心とからだの距離感は自分でとれる
💛コミュニケーション 今日からステップアップできるかな!

200113からだLabo

最後はリクエストにお答えして
音羽優璃さんが新作を踊ってくださいました。
筋肉スーツで拝見すると、美しさとともに動きのすごさにほえ~~となります。(音羽優璃さんのnoteもご覧ください!

Part2は「動きを知る」
からだがわかったら、次はどんなふうに動いてるかな~~?

楽しみです!!

からだLabo 集合写真


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?