高知県知事選挙をおえて

変えていくことって簡単じゃない。

しかし、おかしいことにはおかしいと気づき、変えていくための行動は起こすべきだ。

長い物や馬鹿でかい汚れた権力に巻かれ続け、既得権益にしがみつく企業と政治が絡み合い、弱者を切り捨てるような社会。

そんな社会で私は生きていたくない。

そんな社会を子供達に残したくはない。
 

私達は主権者であり、本当の権力は私達の手中にあるべきだ。

( その為に私達がするべきことは選挙です!!)

その主権者の一人として、ここで生きている限り、この街からの代表として、松本けんじを必ず政治の舞台に立たせたい。

次への一歩は着実に歩み続けている。

本当にワクワクするような高知県知事選でした。

この度、私からの投票への呼びかけにご協力いただけた皆さま、本当にありがとうございました。

マツケン サイコー!!

今回もほんと〜にお疲れさまでした!!

- 追記 - 投票率は 47.67% 、約316,000人が投票に行っていないこととなるのではと思います。

今、香港では知事選挙と同様と言ってもよい、行政長官を直接選ぶ選挙権を得る為に命をかけてデモを行なっている若者がいる現実も世界ではあるというのに、何とも悲しい結果がここ日本では続いています。

‪2019 高知県知事選 | 地方選挙 | 選挙データベース | NHK選挙WEB https://www.nhk.or.jp/senkyo/database/local/2019/kouchi-chiji/

しかし、若者の支持が多かったことには未来に希望を持てる。

‪知事選20代は松本氏に投票多い|NHK 高知県のニュース https://www3.nhk.or.jp/lnews/kochi/20191124/8010006833.html

この様な結果を受けて、やはり選挙戦間近となってからではなく、普段から周りの方々に政治参加への大切さを語りかけ、もっとこの社会が良い方向へ向かうように努めていかなければと強く思う次第です。

#高知県知事選挙 #野党共同 #松本けんじ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?