私のプロフィール〜さよ子アナーキー〜

自己紹介

 初めまして、さよ子アナーキーと申します。名前の由来については、思いついたからです。「アナーキー」という言葉は無秩序・無統治状態な様を表しています。
アナーキー
[名・形動]無政府・無秩序な状態であること。また、そのさま。無統治状態。「アナーキーな考え方

・年齢:20代後半
 正真正銘1990年代生まれの20代です。でもアラサー。
・性別:女
・出身地:日本の田舎の方
 田舎者です。高校卒業後は都会に憧れ東京の大学を選んで進学しました。
生息地:日本国内、拠点は関西
総合職転勤ありの為、まぁ今後も日本各地を放浪したいと思います。


・職種:営業
個人も法人も相手に営業しています。


・趣味・特技:プログラミング
 こう見えて結構ITリテラシー高めです。大学時代に学んだことを全く今の仕事に活かせていないけど、たまに、本当に思い立ってたまに
コード書いたりしています。とはいえ、「エンジニア」と名乗るのも恥ずかしいレベルです。あ、ちなみにフロント系の言語しか今はできません。
絶賛Python勉強中ってとこですね。誰か教えてください。

Fラン大学→東証一部上場企業総合職


 恐らく私が皆さんの役に立てる情報を提供できるとしたら、この実績くらいじゃないでしょうか。
 
 私頭が本当に悪くて、これまでまともに勉強もしてこなかったので、大学も結局Fランしか入れなかったんです。
田舎出身なので高校までは県内トップの高校進学していましたが、その頃ぐれちゃって。またケータイゲームにどハマり
してまぁ勉強なんてほとんどしてこなかった。

 大学ではまぁそこそこ成績は悪くなくて、単位落としたことも1度もなかったし、私立だったけどそこまで学費が高くなかったから
親も何にも言ってこないし、本当に遊び呆けて好きなことしかやっていなかった。
 それでもそこそこお金もあって、まぁ華の大学生活をENJOY!していました。笑

 当然就活も適当にやって、合同説明会も行かないわ、なんら対策はしてこなかったけれど、何とか業界ナンバーワンの企業に総合職として採用してもらうことができました。ありがたやありがたや。この話は追々1記事にまとめたいと思います。

恋愛

 恋愛話大好き、そこは普通の女子です。もう女子と言える年齢でもないけど…。でもまぁまともな恋愛はできた試しがない。アラサーにもなって正直結婚を意識できるようなお付き合いもしたことないし、真っ当な恋愛話はほとんどできません。

 でも、逆にいうと「男の経験人数=強さ」だと思っていた期間が長かったので、それなりにそういう面では経験値高いと思っています。今はもう年老いてきてそういう欲求もかなーり薄くなってきたけど、そろそろ仕事ばっかりしていても幸せつかめないし、恋愛も頑張りたい。ちょっとだけ。

noteで共有していきたいこと


 とにかく思ったことを規約違反にならない程度に発信していきたいと思います。だから参考にならないような内容のものも多いとは思いますが、そんなに長く書かないつもりなので、よかったら読んでもらえると嬉しいですね。

 あとはこれは個人的なことだけど、とにかく発信する場が、自分の言葉でぶちまける場が欲しかったっていうのがnoteを解説した理由でもあります。大企業に勤めていると、だんだん会社に流されて言いたいことも言えなくなってしまう世の中なので、ポイズン。会社では素直100%、noteでは悪魔100%を目指して、口の悪いアラサーになってやろうと思います。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?