中日ドラゴンズファン

画像1

ドラゴンズファン待望の一弾!!


ファン歴30年ですが少し最近のドラゴンズを語らせてください。

【ぼやき】

なぜ打てない。なぜ点が入らない。なぜ弱い。

ファンとして毎試合思います。

ドラゴンズファンの方々そうは思いませんか。

打てなくてもつよい時代があった。。

打てるドラゴンズのもあった。。

今はなぜ勝てないのか。。。


私なりに導いた答え


1つ目

それは  スター選手 不在。。。

オールスターのファン投票に一人も入らない末路。

ファン歴30年の私は本当に情けないと実感しています。


2つ目

  若手選手の躍動感

かつて星野監督時代は、立浪がいた。

かつて落合監督時代は、福留、森野がいた。

今はだれもいないではないか

根尾?

京田?

選手のランクとしては、少し落ちるような気がします。

どうすれば勝てるようになる。。。

スター選手はどう育つ。。。


そんな中でも将来性ある選手は石川昂也だ!


私はそう信じている。

理由:将来の鈴木誠也候補生な気がするから


第一弾は以上です。

いろんなジャンルを書いていきますので次回更新はまた。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?