異性を愛する気持ちが分からないという話をね、ハイ、させてもらおうと思うんですけども

これを読んでいるあなたには「好きな人」はいらっしゃるだろうか。また、好きだからずっと一緒にいたいと思ったり、体の関係を持ちたくなったりするだろうか。私にはこの気持ちが全く分からない。いくら好きでもずっと一緒にいたら気を遣うし息が詰まるし、体の関係は全くほしくない。しかし、社会生活においては恋愛が必ず付きまとう。恋愛に興味はあるけど、自分の恋愛観と一般的な恋愛観とがかけ離れている。だから生きづらい。好きだった恋愛マンガも最近読めなくなってしまった。

例えば好きなら嫉妬するのは当たり前、という考え。これは分かる。でもだからって私の交友関係に口を出される筋合いはない、お前何様?とカチンときてしまう。ただ自分がムカつくから恋人の交友関係を狭めるのは支配欲の押し付けだと感じてしまう。それでも大好きな人からなら嫉妬されて嬉しいと感じるのだろうか? あと夢小説とかで「そんな露出の多い服装で外出なんて心配!」って言われるシチュエーション多いけどくっそイライラしませんこと?(突然のお嬢様口調)何着ようが個人の自由やろ

次に毎日のように連絡したくなる気持ち。面倒くさくない?ハッキリ言って……。友達から彼氏と毎日のように電話してるって聞いて驚き桃の木でした。何をそんなに話すことがあるんだろう。用事があるとき以外電話なんか使わなくないですか?私に好意があるらしい男性が毎日のように電話をかけてきた時期があったのだが、ウンザリした。こっちだって忙しいし疲れてるのに、突然夜中に電話。急ぎの用かと思い出てみたら死ぬほどどうでもいい話を聞かされた。数回は友達のよしみで付き合ったが、自分勝手さと非常識さが心底嫌いになってブロックした。ワイは無料カウンセラーじゃねんだわ。あ、この場合は好きだからじゃなくてどうでもいいと思ってるからか。普通好きなら相手の都合に合わせますもんね……。

そして体の関係を持ちたくなること。これ本っ当に分からない。なんで付き合う=セックスだと思ってる人が大多数なん???なんか勘違いしてる方多いけどセックスって子作りですからね。生殖行為ですからね。避妊具つけても100%避妊できるわけじゃないですからね。中絶するにしても今の日本では配偶者の同意必要だし、保険適用されないし、子宮損傷や感染症の危険もありますし、赤ん坊とはいえ殺人ですからね。搔爬法って知ってます??そら男性は入れて気持ちよくなるだけであとはどうでもいいんか知らんけど、女性になんもメリットないの、ちょっと考えれば分かると思うんですけど……^^;準備に時間かかるし痛み伴うし^^; 欲求我慢するの辛いって言われても、じゃあマスかいてろよとしか……なんでてめえの性欲に他人を巻き込むわけ???断ったら「彼女なのに酷い」ってこっちが責められるしさ……。嫌がってるのにやりたがるお前の方が酷いやろどう考えても。彼女兼無料風俗とでも思ってらっしゃる……?好きだから抱きたい、受け入れてほしいだけだとしても身勝手ですよね。やっぱり相手を支配して悦に入りたいだけじゃん……。自分のことしか考えてない人に拒否反応出るのは当たり前だよなぁ?うーん愛する人ならそれでもいいと思うんでしょうか?謎だ……。 念のため書いとくとリスクも理解してないのに己の欲のためにほいほいやるのが頭悪いって話であって、やるなと言ってるわけではないです。お互い合意の上で万が一子どもできても責任とる覚悟できてるなら何も問題ないと思います

話ついでにヤリモクってまじでムカつきません?表面上は真剣なフリして身体だけ手に入れたらポイでしょ?やりたいだけなら最初から金払って夜の店行けよ!もしくは同じ目的の女に絞れよ!せめてはっきり「ワンナイトでもいい?」って聞いてくれたらこっちもじゃあ嫌ですって言えるやん。女の子の好意につけ込んで無料性欲処理道具にするの許せませんよね。あと、「こいつならやれる」って思われるのそれ自体が女側からするとクッソ屈辱なの認知されてほしい。だって超絶美人にヤリモクで近づかないでしょ?内心こいつブスだしどうでもいいやって見下してるんじゃん?これで相手がキモイおっさんだったら余計ですよ。(なんでおっさんって子供ぐらい年離れた若い女が恋愛対象になるのかという謎については置いといて)こんな奴にすら見下されるほど価値のない人間なんだって思い知らされる感覚……自分の欲を押し付けるモノとしてしか見られてない感覚……気持ち悪!書いてるだけで吐き気してきた。まぁ私は実際ブスなんだけど……そのブスにおべっか使って時間かけて、そこまでしてやりたいか??きしょいなぁ それで逃げたら逆ギレでしょ?理解不能すぎる……。しかも私が若い女である限り今後もこんなしょーもない男に煩わされる可能性があるのがもう、、げんなりする。やられる前に逃げたとはいえ心の傷は思いのほか深かった……。まあ人を見る目が養われたと考えることにしよう。ヤリモク対策調べてたら、曖昧な態度を取るとかミニスカートをはくとか隙があるのが悪いとか出てきて頭抱えました。ちゃんとした教育も受けてないのにヤリモクかそうじゃないか簡単に見抜けるわけないし、ハッキリ言ってもしつこいやつは引き下がらないし、いざとなったとき力で勝てない女が強く出るのってめちゃくちゃ勇気いることなのに……。大体理性で抑えられない方が悪いに決まってるやん。本能だから仕方ないって何?じゃあお前お腹すいたからって他人の飯横取りするん?せーへんやろ、何責任転嫁してんの?ワイも人間なのでコイツ殺そうと思ったことが何度もあったけど抑えてきたし、それが性欲になった途端許される道理はない。服装のことは「お前のために着てない」に尽きる。

ムムッ!(楽天カードマン)ちょっと待てよ、性欲は自分勝手って書いたけど食欲も自分がお腹満たすために動物殺してるから自分勝手なんじゃ……。じゃあ己の幸福追求のために他者を踏み台にするのが耐えられないってこと?生きるの向いてなさすぎやろ……いや待てもちつけ、食べなきゃ死ぬけどセックスしなくて死ぬことはないから食欲の場合はやむを得ないよね、ごめんこの話やっぱナシ

こういうイライラの積み重ねでキチゲ(キチガイ・ゲージ。MAXになると大声で泣いたり柱に頭をぶつけたりなどの奇行に走る)が溜まってきたので今回記事を殴り書きしました。同じ考えの方いるはずなんですけど、なかなか性に関する話ってしづらいですよね……。でも世間には「結婚しないの?」「好きな人もいないの?」とかズケズケ聞いてくる人がいて、恋愛ソングや漫画が溢れていて、私だけが分からない。勝手に好意を向けてくる人は私が当たり前に恋愛する人間であることを期待していて、エゴの押し付けだという発想がない。誰かに相談しても「それはお前がおかしい」「いつか本当に好きな人が見つかるよ」って、そういう話じゃないんだよな……。ネットで見かけた「ノンケなのにいつか本当に好きな同性の人が見つかると言われているようなもの」という例えが言い得て妙だと思う。

とにかく、だから私は愛を理解したいと思う。恋愛関係とセックスが切り離せないものだと知るまでは人に特別な感情を抱くこともあったのだから、恋愛感情がないわけではないはずだ。あ、そうか、とりあえずこれを振り返ってみればいいのか。昔たぶん好きだったんだろうなと思う人に対してどんな感情を抱いていたか。長くなったので一旦切って、そのうちつらつら書こうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?