見出し画像

「暇」、タノシエエエエエエエ!!!!!

コロナウイルス戒厳令のおかげで、大学の春休みが1ヶ月延びちゃった!!!

教授から出されてた課題ももう終わらせてしまったので、最近は
自宅タイムをめちゃくちゃ充実させています。

最近自宅で嗜んでいるものを3つに絞って紹介します。

1. スタディサプリTOEICを始める

大学1年のとき、TOEICを大学から強制的に受けさせられて、
スコアが990のうち825。ハイスコアですが、どうせなら900越えたい。

というわけで、本日スタディサプリTOEICをはじめました。

今ならキャッシュバックがあるらしいので、やっていこうと思う。

まず、講師の【関正夫】先生がかっこいい。かつ、解説が分かりやすい。
ほどよくフォーマルなファッションは、自分のファッションの参考にさせてもらってます。

イケメン。

2. あつまれどうぶつの森をやりまくる

先月発売されたてホヤホヤのゲーム、あつまれどうぶつの森。

これやばい。

島の地形自由自在に変えられる(川も可)
自由に家具や建築物を置ける
自宅インテリアの幅も自由自在
オシャレもめちゃくちゃ楽しめる

という、【沼】ゲームです。そして、新キャラのジャック君がかわいい。
えろいだろこれ。ねえ、えろいよ。任天堂
ナイス。

3. 読書!!!読書!!!読書!!!

大学から冊数制限フルで本を借りてきました。

・時間の言語学 瀬戸賢一
・聴く技術 高橋和巳
・哲学的な何か、あと科学とか 飲茶(読了)
・日本語の考古学 今野真二(読了)
・対人距離がわからない 岡田尊司(読了)
・日本陰陽道史話 村山修一
・教育委員会 親藤宗幸
・やさしい日本語 庵功雄
・ペスト カミュ
・行間を読む 赤祖父哲示

「人とうまく話すにはどうすればいいか」というテーマで選んできました。
+αで読みたいものも上昇。

結語

家にいるの楽しいわ!!!
もう永遠にQUARANTINEでもいいよ。
(経済的にはNG)

美川

Please support me