見出し画像

L'Arc~en~Cielの5の素晴しいところ

1 HYDEがかっこいい

とにかくかっこいい。エロい。惚れる。なんなのあのイケメンは。生ける神話です

2 HYDEの女装がエロい


マジでエロい。抜ける。浴衣きて花魁になってみたり、ハーレークインになってみたり、ゴスロリ着てみたり。

低身長なのもあいまってガチで美少女

3 カラオケで歌いやすい

自分の趣味はBUCK-TICK、DIR EN GREY、人間椅子、戸川純、平沢進など、とにかくキワモノばっかり。そのため、カラオケで以上のアーティスト達の歌を歌うと空間が異質になってしまう!

L'Arc~en~Cielにはそんなことがない。万人向けのメロディでありつつしっかりとした個性がある。また、ハガレン主題歌やガンダムの主題歌を担当してるので、普通に一般受けするのもいいところ。カラオケで変な曲を歌いすぎたら、ラルクを歌うことで中和することができます!

5 曲がいい

なんといってもこれです。自分がL'Arc~en~Cielに入ったのは、友人におすすめされたベストアルバムを三枚購入して聴き始めたり、中古屋で売ってた安い KISS を購入しところから。

最初はあまりピンとこず、なんだ、ただのロックだな

そう思っていました。

しかし、運命の曲に出会いました。


My heart draws a dream


なんだこの美しい曲は。私は衝撃を覚えました


前奏の幻想的なギター、サビ前の低音からHYDEの美しい高音が響くサビまでの流れ。歌詞の美しさ、そしてライブ映像のエモさ(HYDEがマイクなしで My hert draws a dream!と叫んでいるところ、観客と一体になって歌を歌っているところなどが最高でした)に完膚なきまでやられました。ライブ映像観てて泣きそうになったくらい。

以上、五つL'Arc~en~Cielの素晴らしいところを上げました。まだベストアルバムとKISSしか聴いていないので、他にも性癖ぶっ刺さる曲が見つかるかもしれません。

最後に一言


HYDEの女装エッロ!


Please support me