だらだらやる

Note書きに限らず、物書き全般にとってよさそうなことにきづいたので書いてみます

Noteとのつきあい方が変化してきました

最初のころは「毎日書いてやる!」「PV稼ぐぞ!」「うおおおおおおおおおおお!」というテンションでやっておりました

ですが2021年に入ってからそのモチベが下がり、それに伴い更新ペースも下がりつつあります

また、自分自身の思考も変化してきたため、過去の記事を見るとすごく黒歴史を見てる気分になります

ただ、黒歴史である一方、「過去の自分が何を考えていたのか」を探る貴重な資料でもあるわけです。よくもわるくも自分の思考の変遷を知れるいい素材になります

過去記事は糞下らない記事もあるし、特定のコンテンツに感化されまくってるものもあるし、当たり前のことを勢いだけで言ってる節があります

ただ、その中でもいい記事だと思えるものはいくらかあるし、先ほどもいったとおり良くも悪くも「過去の自分」を知れる手がかりになります。

というわけで、こうした気付きを得られるのも「ダラダラと続けてきたから」だと思います。「今」書いたものはあとの自分に役立つかもしれないし、役立たないかもしれない

なので、今後もだらだらと、書きたいことができたときに書いていきます


この記事が参加している募集

Please support me