見出し画像

パラベラムな日々1

コロナ禍第一波、
巣篭もり生活で暇を持て余していた頃
嫁さんから、
給付金で好きな物買っていいよと言われ
買ったのが、アクションアーミー社の
AAP-01アサシン
そんな中でバーストヘッドさんの
オートマグ風アウターバレル

ミリ単位で切り詰めたトップレールに
ブラックマンバアッパーフレームから外した
リアサイト取り付ける
短いチャージングハンドルには
延長チャージングハンドル取り付け
オートマグ風が出来た。

オートマグ風AAP-01
チャーハン延長 リアサイトはマンバより転用


これが出来た途端

マーティアル触れえざる物派の呪いが
発動した。

 【我が家のオートマグは
すべからずアーマーマグにしなければならない】

それからは早かった。
昔部品用に買っていた、870マッドブル用
フォアエンドとチューブマガジンを
引っ張り出し取り付ける。

マッドブルフォアエンドとマガジン
トリガーガードのサイズに切り欠き
バレル下とフォアエンド内は
マジックテープで固定しています。
テープ貼りノギスでヒンジピンの位置を計測
計測位置にピンバイスで穴開け
フロントヘビーにならない様に
固定バントより、ちょい長めにマガジン切断
まだ重かったのでマガジンキャップのみにして
20mmの丸棒
マグウェルは黒が無かったので
これらを黒く塗装します。
穴開けた所はローゼットワッシャーで
オシャレに隠します。
ローゼットワッシャーは色々便利に使えます。
バレルクランプ マジックテープ 
ローゼットワッシャー部のネジの三箇所で固定するので
RAMBOが扱っても外れる事はありません。
サイティングし易い様に
フロントサイトはペイントマーカーで
赤に塗っています。
トリガーガードに掛かったフォアエンドの一部は
切るつもりでしたが、意外と邪魔にならず
フィンガーレストになるのでそのままにしています。

ただ一つ残念なのは、
このオートマグ風アウターバレルには
AAP-01用のカスタムホップアップチャンバーが
付かないんですよ。
ノーマルチャンバーだと弾ポロするんですよね。

 でも、冬場以外はバンバン撃てるし
フルオート射撃も楽しいです。

又、暇が出来たらカイデックスで専用ホルスターを
作るつもりです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?